2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少年マガジン・ジャンプ

よう 雪降るなぁぁ温暖化はどこへやら 少年マガジンとサンデーがいっしょにマンガ本を出すと ニュース!しあわせな国だねぇ。 初めて 僕ちんがマンガ本読んだんわ小学3年の土曜日の午後。 その当時は土曜日は一斉下校で皆が4時間目終了後グランドに 集まっ…

OGK

土曜日 会社へ通勤バイクして 帰りは死んだ(爆) スノボーはヘルメットかぶるようにしようっと。 若者じゃない者が頭を強く打つと脳内で出血する事が多々あるらしい。飛んだり跳ねたりしたいからねぇ! 写真のボロをかぶる事にするわん写真のヘルメットはO…

初自転車通勤

今日は初めて職場代わって自転車通勤 雨に降られた、天気良いと思ってたもんで(ガクっ) 3kさんのキングジョーからウォーズマンへのパーツ移植記事は 心温まるイイ話だね。 キングジョーはTeam内でも一番キップの良い男や 走りもキップ良いし、お金も…

まだ 仕事が慣れない

なかなかねぇぇ 職場がコロっと変わると戸惑いがある。 まず通勤の朝出発の時間から試行錯誤の必要がある、7時に家を 出ると早く着きすぎるし、15分遅らすとギリギリになってしまう。自転車で通勤したいが職場代わって早々ロードで行くのもチョット人目が…

ローラーから脱輪

昨日は朝からボーとしてテレビ観ながら3本ローラーした。 27分乗って事故が起きた、いつものローラーを位置より 右よりに置いていた為に左に寄り過ぎて脱輪>< 当然落車(アチャ〜)以前何年か前に転倒した時に10分くらいローラーと後輪がからまって足…

洗車の鬼

4年も洗ったことなかった自転車 2週続けて洗車だす^^ 家に帰ってきて、昼ごはんも着替えも後回しにして洗車! 先週洗ったのに日曜日あいにくの天気で汚れてしまいまして キングギャル曽根に洗車の仕方まで聞きました。 自転車の洗車の仕方も知らないのか…

スノボー

土曜日ザラブ方山とウイングヒルズ白鳥へスノボーに出かけた。 良い天気・・・土曜日の割には人も少ないし最高。 休憩はお昼の30分だけ、あとは滑りまくり。 レストランでお湯(バーナーで沸かして)持参のカップヌードル持参のビール持参でけちけち君。 ギ…

みがき系

左からアルミボリッシュ(南海部品)アルミ磨き カラーカット(オートバックス)ボディー復元 ネバーデュール(南海部品) 綿に薬品がしみこませてある 劇薬 ステンマジック(ヨシムラ) 劇薬 花咲かG(南海部品) プラステック、サングラス、金属磨き ネバ…

潤滑系

趣味の油^0^ 潤滑系の油を買うのが好きなん! ぜんぜんチェーン洗いもせんのにな。 お勧め品は3kさんで最近買った小さいの これは チェーンが滑らかになるのがよくわかる、しかしホンマに つけてチェーンをクルっと回しただけで黒くなるな。その奥に隠れて…

久しぶりの洗車

いや〜 何年ぶりの洗車やろか?? 自転車4年はしてないぞ 何が嫌いって洗車が嫌い(爆) バイクは休みの日でも洗うけど、車は洗わない せっかくの休みに車を洗うなんて・・・ 心境の変化はベムラーさんの新車コルナゴのカーボン(フレーム定価55万円)を見て …

爆発弁当

移動先の飲み会に出席させてもらって 『よろしくお願いします』 ビールをついでまわった。 皆 心良く『こちらこそ よろしくお願いします』と 今までの職場より 気さくな感じかな?? 朝だけ通勤バイク 指がちぎれる 「冷たい」 練習 けして 速く走ってない …

飲み会

ジャージ 右が従来の左がおNEW 肩と下からの薄い赤を濃くして 鷹組ネームを黒にバルタン星人名前の色も濃くした。 デザインとかは全然変えてないです。 通勤バイクの帰りにMS97リーダーと湯の山近くで遭遇。 今年の花見の話をして 今年もやりましょう…

新車

誰の自転車でしょう! 新車ですコルナゴの 派手ではありませんが・・・ 乗ってみたいなコルナゴ君(^0^)

日曜日

知多の帰りにボーリング バッファローマンはボーリング苦手 肩に力入りすぎ、全部右へボーリング球が流れる こりゃ ダメだ(笑) しかしバッファローマンは1月自転車実走1000㌔ローラー500㌔ からだが見事に絞られてきてます。 やる時はやる男だね 見…

夜練習

へんな写真 夜練習しました、一人で。 大安コースを27㎞ とりあえずキョリは少ないけどまず走りましたわ パンツはエアブロック(キルティング)生地のを履いて走る このタイプの生地は暖かい 競輪選手も今はこのタイプを履くみたい これ履くと他は寒くて履…