今年二つ目のロードレース

金曜日は仕事で亀山のゴルフ場
すっごく良い天気のなかでドライバーを打つが
コース狭いしOB。
パットも入らないしイライラするなぁ〜ゴルフ!


25日(日)ツールド四日市
ジラース橋○ は優勝!
ツールド四日市は入賞者複数が期待できたけど
今年は優勝ひとりだけやった、けど連続優勝できて
うれしい。


自分は2年前5位入賞、去年落車でホンマはBで出走もOKやったけど、もう一度入賞しようと思いCクラスで出走。
調子も悪くなかったし自信あったけど
走ってみたら1周目の登り終えた時点で脚が重い
2周目登りなんとか先頭集団15名くらいに残れたが脚がいっぱいになってた、去年も一昨年も楽々で登れたのになんでか?
レース自体のスピードがアップしたのかなぁ?
結局アスレチックの登り前にあきらめてしもうた。


なぜやろ???


どっちにしても レベルが低いのは間違いないや!!!


はっきりしてんのは練習を継続しやなダメ
以前(若い頃)は練習してその後しばらくサボっても貯金で走れた。
けどそれは全然ナッシングじゃ。
能力が並かそれ以下ってところ
年齢の老いが間違いなくきてますな。


20歳代の子といっしょに競うには2倍
30歳代の子といっしょに競うには1.5倍の練習が必要やな。


練習はウソをつかない

      って思って11月から始めよう。
成績悪かったのも良い機会と思って・・・


①千メートルまでのスピードアップ


②登り下りのレベルアップ


この2点を重点に練習しよや
ヒルクライムの練習もしていこと思うけどヒルクライマーにはなれやんやろし、苦手はそこそここなせる程度に

修善寺、美山、四日市を走れるよに練習しようと思う。


今週はまったく自転車乗らずとしよ
なんやかんやで20年自転車乗らず、バイク乗らずってのは
まあ無かったやろから
それ(継続)だけやったから
足首治療にもいいし、ケーキとか食べてデブっとした腹になってみよか^^ 
1週間だけでも気分転換になるでしょに!!