通勤自転車

風が無い日やった昨日は

12月8日(火)通勤自転車
往路はのんびりLSD心拍(120〜135)22km
復路8キロをメディオ心拍(152〜158)+八風キャンプ場
ヒルクラ練習2回目31km 合計53km 今月268km


八風キャンプ場まで真っ暗闇の中ヒルクライム練習をした。
怖いけど少し慣れたかな。
ザラブ星人に夜練習せぇと云っている手前もあるのでやらなきゃなぁぁ。。。
足の調子をみながらと忘年会等の飲み会と並行しての練習になるがボチボチともがくの無しで12月は練習する。
来年になったらヒルクライムの練習と千メートルの練習と両方をやっていこうと思う、まるっきり違う練習やけどもどうなる事やら。


スピード系は体の前面の筋肉を使うな
ヒルクライム系はどっちかってぇと裏の筋肉を使うと思う
まるっきり違う筋肉を使うから同じ自転車競技でもぜんぜん別もんやね。


朝明高校ラグビーの寄付をしてくれと手紙が来たので
一口3千円する。
次女と同級生が出てるし、同級生の母ちゃんと俺っちの母ちゃんとよく話しするから気前良く出すらしい(もうちょっとしたりゃええのにな)
それと花園の応援にザラブ星人といっしょに行くかもしれやん。
花園直行近鉄電車に乗っていくみたいや、
京都やから近いもんやね、まだ予定で未定やけど。


それからザラブ星人が履いてる
レッドウイングのアイリッシュセッター(ブーツ)を買った、ネットで安く売ってたからで
円高かな、かなり安くなってた。


同年代やから趣味がいっしょになったりするんもあるやろ
今回はたまたま・・・鼻水垂れるのもいっしょか^^V


それと昨日健康診断を受けた
体重が59キロあった、お腹がポンポコリンやから
体重は冬場は増えて良いんやけど血圧がどうも下が高いらしい
140/90 ちょっと気をつけるように云われた。
それといつものごとく心臓もひっかかりそう
ボチボチ悪い値が出てきそうじゃ
まあ 老眼も出る年齢やししゃあないわな、そんなん気にしてもしゃあないし、気にしてもやりたい事は止めるつもりは無しや。


只今 早出中 ああ眠いzzzz。。。