ロードレーサー悪者?

京ヶ野!



季節の移り変わり
秋だねぇ〜




最高だねぇ(#^.^#)




自分はいろんな乗り物に乗る


なんか???
的なところで
今日の中日新聞ロードレーサーに乗ってる人は視野がながら運転と同じ!
って記事が載ってた。
どないやって内容やな('_')
まず実験したのは何人でどのような乗り方の人を試したのか?
疑問を感じた。


スピードがあがれば視野は狭くなるやろうから
ロードレーサーの前かがみが原因って事もないやろうと思う。


なんか
???


田舎者の自分たちとは都会の自転車乗りの事情が違うんやろうか?


わからん( ゚Д゚)


新聞に
赤信号で事故したって書いてあったので
信号無視したツケが利息も付けて加害者にノッカッテきたんでしょうな。


自分もロードレーサーでジテツーや
バイクで走ったりしてるが
自分が事故らんためにかなり視野を広くもって確認してるつもりや。
特に通勤の朝ラッシュ時は他人様がどんな動きをしてくるかわからん。
ホンマに予測がつかんときがある
これは
自転車しかり
乗用車しかり
歩行者しかり
どの移動者も酷いやつは居るもんだ。
ピューって小さな交差点でショートカットしたりされると
冷やっとしたりする事が多々ある。


結局
マナーの悪いとんでもない奴はいっぱい存在してるって事やと思う。


ロードレーサー乗って
けっこうなスピードですり抜けていく奴は目立つんでしょうな。


町中で増加したロードレーサー
乗り手によっては
本人も危険で
他人に対しても危険な存在になるって事は
あるよなぁ〜とも思う(V)o¥o(V)。