良い季節

ぼちぼちジテツーしております。
この季節になりますと
自然と身も心も締まってくる思いを感じます。
長年自転車を続けていけるのもこの季節が良い効果を
もたらしてくれるのかもなぁ〜(^^♪


朝はヒンヤリしてちょいと寒い
しかし汗もかかずで
会社に到着しても汗を流す必要もないし
手間食わずで楽ちん。
一年で一番快適な季節ですな。
帰りはほぼ毎日向かい風
ちょいと向かい風なら良い練習になるってもんだ。
低いポジションでプチTTやったりして
やった感で充実する。


しかし
たまにも爆風向かい風にあうと
半泣きで帰ったりしてなぁ〜
それと今から一か月が一年で日が一番短い時期である
やっぱり暗いってのは嫌であるな。


この季節に乗っておくと
冬の練習にすんなり入っていけるよな。
何も考えずに季節ごとに楽しんで
ただ自転車の乗るのが
このスポーツの醍醐味だ( `ー´)ノ。


話はとんで・・・
バイクのエンジンオイルは自宅でやります。
FXのような旧車であるが
私しゃ最近は車用の全化学合成オイルを使う
10W−50のちょっと硬め


昔の合成オイルはシール類を解かして
悪さをしたけど(Z1300で経験した)
今の全化学合成オイルは大丈夫と思ってる。
それと車用となっているが自分が使うオイルは
バイクに使ってもOK
自分のFXに使用してるが異常無しで調子が良い。
鉱物油を以前は使用してたけど
オイル性能で今の方が良いかな?



エンジンオイルってのは人それぞれ
考え方が違うから
これは自分流
バイクのオイル交換は
オイルの減りや異物チェックをしたいので
自分でやると決めてますぜ(V)o¥o(V)。