ちんたら乗り

こんなん好きで・・・
小熊のダフィー?ちゃん
25匹くらいあるで
どうすんの(笑)



ちんたら自転車乗ってはおりますが
距離も少ないし
負荷も少ない
目の前に目標がないとなかなか難しいもんですな。


とりあえず距離乗れば
それなりの効果はあるとの考えを持っておりますので
毎日の走行距離をメモはしていきます。
そうすると月末にはどれだけ走ったかな?
と直ぐにわかるので
練習するのに良い目標ができますねぇ。


最近普段の生活には
メガネをするようになりました。
コンタクトは自転車で2時間以上走るときだけに装着するよにしています。
しかし、ちょいと不安がありまして
いざと云う時のバランス・平衡感覚に慣れてないだけにズレをかんじるんですわ。


バイクにしろ
自転車にしろ
転倒しないってのが一番大切であると思ってるし
それが得意なところと自分で思ってるんですが
ちょっとしたスリップ時に遠近両用メガネだと
どうもその大事な瞬間での判断と行動にズレが発生してしまいそうな感覚がある。


慣れの問題かなぁとは思ってますが
2輪を乗るには大事な点でありますな。


かなり年配の方がロードレーサーに乗ってるのを
チラホラ見かけますが
ヘルメットだけはかぶるようにした方が良いっすね(V)o¥o(V)。