接骨院・ハリ

4日 肉離れ後遺症でしこりにならないように
ハリをうちにいった。


故障した右足と背中
それと鎖骨の折れている左首がつっぱってるって
御世辞にも柔らかい筋肉ではないですねと云われた。


このつっぱった筋肉では
とても短距離とかムリ
もっとストレッチや筋肉ほぐして柔軟性が必要ですよ
、とも云われました。


今まで
自転車乗る前や乗った後に
ストレッチやメンテなんてした事ないもんなぁ〜


自転車ってお気軽で準備体操もしやんとホイっと乗れてしまうもんな。


それって良いのか?


さて、どうでしょうねぇ〜




自転車以外のスポーツを独自でしようとすると
ストレッチやウォーミングアップの知識が無いよな。


ハリの先生と
ちょくちょく通って
ガタガタの身体を治していきましょう。
テレビ観ながら
ゆっくりジワ〜っとほぐしていくので
良いって。


チョボチョボやけど
練習して
伊勢まで出向いて
勝つ自信あったのに
肉体故障で出走取止めって
あまりにもマヌケすぎるから


筋力やパワーよりも
まずは走れるための肉体改造ですな(V)o¥o(V)。