とりあえず走るか


ぼっつら
自転車乗って
バイクにも乗る。
それで気持ちが自然と良くなる
単純明快。




かあちゃんはこれ食べるのが大好きや!
コメダシロノワール?やったっけ('ω')
限定ってなると
特に食べたくなるようだ。


ちょっと脱線した話でありますが
自分は考えるより
行動に移すタイプ。。。
興味があることには集中するが
興味がないと知らんぷり
常に動いてないと死んでしまう
回遊魚($・・)/~~~


長女も遺伝してまして
幼いときはいつ道路に飛び出してしまうかわからんくて
小学生の時に心配してやんやけどやっぱり飛び出しまして
車が軽四やったから良かったが(ダンプとかやったらやばかったと思う。)
車に跳ねられて腕を骨折した経験あり。
困ったもんやった(´・ω・`)


父親同様で片づけも苦手でありました。


さて
このような症状は
どういった
タイプと考えられますか?
わかりますでしょうか?


最近テレビでも
こういった大人が多いとやってるし
心理学をちょっとでもカジッた人はわかるでしょう。


ちょこちょこ聞く
ADHD注意欠陥多動性障害


ですな。


かるいね、軽症やで(笑)。


大人になって
自分も娘も症状は弱まった。
だいたいの人がそんな感じであるらしい。
それにこういった傾向の人は世の中沢山お見えになって
人口の5%
20人にひとりって事であります。
なかにはメッチャ酷い人も居たりするらしいが・・・。


さほど
日常生活には支障もない。


しかし自分もよくよく考えてみると
これって危険かな?
と考えるよりも先に行動してみるし
片づけ苦手
ジッとしてられやんから絶えず動き回る(回遊魚)
嫌いな事、興味ない事は知らんぷりして
好きな、興味ある事は集中してやる
当然、興味ない授業は聞いてないもんで嫌いな科目はダメ
成績は良くない。


学校での成績や
スポーツにしても
成績、結果がバラバラになり
安定感にかける。


ずっとなんでやろう?
ジッとしてなさい!
なんちゅう感じで怒られる事が多かったが・・・


そういう傾向が
強かったって事なんですな。


このくらいの症状の人って
世の中には沢山居る事でして
まあ個性って云えば個性やわな。
気にする必要もないんやけど


悩んだりしてたりする事があるのなら


知っておくと
自己理解となり
気持ちが楽になったりすると思う。


好きな事や集中するもんがあると
ガンバレるもんで
自分はそのおかげか絵を描く事が好きで
特技やった。
娘はジグゾーパズル
が超特技やった。


芸術家って
おなじ様なタイプが多いらしい。


他にも
空気が読めない
アスペルガー症候群とか
いろんなタイプがあったりするが


昔の学校生活は
皆それぞれ同じ行動させられ
団体行動の学習やった
それが苦手で怒られる子供がいたりするが
必ずしも
不真面目でそうなる訳でもなかったりする。
しかし、それが理由で好き勝手にやらして
ほったらかしにしてもダメではあるがねぇ。


まあ、
人間それぞれ特徴があって
個性なんやから気にする必要はないが
あまりにも
極端なモノの考え方や
行動になるなぁ〜
って
お子さんや本人さん
悩んでたりしたら
医者じゃなくても
専門の人は居るのでアドバイスもらうと
気持ちが楽になったりして良いと思う(V)o¥o(V)。