ビンテージ3

自転車トレーニングのネタ
何にもない(笑)。


骨董品の話


何も知識ないから
マニアの話に耳を傾けまする。


ダンロップって
WOタイヤの発明したんですな
100年以上昔に。
車用のWOタイヤはミシュランのが先らしい。
ダンロップはイギリスメーカー
その後日本の住友ゴムに買収されたもよう。
世界で一番古い歴史があるって事を今回知りました。


前回ブログに乗せたトライアンフ

これのタイヤはどんだけ昔のものでしょう?


綺麗な状態ですが
100年前やったりして・・・。
そして、よく見るとタイヤの真ん中に顔が写ってるでしょ
たぶん創設者の顔(^^♪と思う
  


これと同じものが自分のバイクにも
描いてあったんですな!



こんなもんどうでもイイって云えば
イイ事やけど



まるで心霊写真でわからへんやん???
それでも何となしに顔だなこりゃ



接地面にも顔がしてあった模様
しかし、走ってりゃ消えるがな(´・ω・`)
こんなところに顔を載せるかぁ〜


ひび割れくらいは
気にしやんと使わなきゃ
と決心した。


どうでも良い話だな(V)o¥o(V)。