廃校


西藤原小学校
160年くらいの歴史に幕!
この辺りは家も建たないもんな。





2こ上の先輩と
TO THE ROAD
養老でラーメン食べる。





コンビニで売ってるリポビタン・タウリン2000
風邪ひいたかな?
と思ったらコイツを飲む
寝る前にピンクのリポビタン(カフェイン含んでないやつ)を飲む
二日も続けたら
風邪が逃げていく〜
最近は風邪ひきで体調崩すことは少ない。


昨日は
ターミネーターの御大にふられて
見ず知らずの真っ赤な他人さんのお相手をした(なんのこっちゃかわからんですな)。


うちのお客さんでも何でもないんやけど
自転車で乗用車に撥ねられて
左腕骨折してるやん。
相手の言い分がわからんからもんで過失割合はおいといて
乗用車は任意保険未加入の車検もなしで婆さんでしたと・・・
警察ではこっぴどく怒られたでしょうな婆さん
しかし
何でうちにあなたは来たの?


賠償に関しては警察未介入で何もしてくれない
弁護士も婆さん相手では金にならんと無視される
市役所にいったら交通事故紛争センターで相談してといわれ
紛争センターでは何処かの損保会社で相談してと云われたらしい



まあ金儲けにもならんし
見ず知らずのオッサンで義理も何もないですが
勉強と思って調べてあげた。


結果
相手も知らん顔で
自賠責への請求もできん
獲る方法が無い場合
政府補償事業へ請求する事になる。

当然、損保会社はお手伝いはしてくれませんが
その請求用紙が損保会社に置いてあるらしい・・・
事故本人が政府に請求して補償を得る。
そして政府から
加害者に請求がいく
支払に応じない場合は国が加害者から差し押さえとかの方法を
使って回収するってぇ訳。
補償の範囲は自賠責と同じく上限120万円。


勉強になりました。


保険は
相手から補償をぶん獲れるかってぇと
今の世の中、極たれが多いので?も

車輌保険に入ってないと
どうしようも無い事もあり
まあ、8割がたは物損事故すると
もめることになります(V)o¥o(V)。