あすなろう鉄道



あすなろう鉄道
パステルカラーの古いのが9月2日で引退するらしいので
暇人の私は乗ってきました。




エアコン無いし
窓全開でよう揺れるし
昭和の懐かしい気分にどっぷり浸かれるでぇ〜
しかし暑いけどな(笑)。


オレンジの車両は昭和でもまだ新しいので
レストアの塗装しなおして復帰するらしい
グリーンの車両は昭和24年と69歳
もう引退するんやて
こういう古い乗り物大好きやなぁ〜




チラホラ熱心なファンが乗りに来てましたよ。
9月2日まで乗れるので
乗ったって下さい(^_-)-☆









これ乗ったのが25日土曜日で
26日の日曜日に滋賀の長浜にバイクプチツーリングで出かけた。
踏切で列車待ちしてたら
なんと
蒸気機関車D51がシュポショポ走ってくじゃぁありませんか
(#^.^#)。
動画撮ったっちゅうわ。
ポーポーって蒸気の警笛の大きいこと


長浜で蒸気機関車
臨時記念運航してました(V)o¥o(V)。