札幌

札幌に泊まってます。
何年ぶりやろなぁ?
20歳のときに友達と来て以来やから
36年ぶりか!
月日の経つことの速いことよ。


自転車で札幌から支笏湖目指して
走りました。
地図では3センチですが
走ってみると往復120キロ
でっかいどう北海道(笑)。


しかし、寒いかな?
思ってたが
山岳でキリが出ると超寒い(*_*)
ガタガタ震えて
うんちはしたなるし
マジで死ぬほど寒い、冷たい。


なんやかんやで120キロ走るのに
午前9時から午後5時までかかった
こんなん初めてや(´・ω・`)


それでも
やっぱ自転車で走ると樂しいなぁ
\(^o^)/


一人旅やと
いろんな人と出会えるし
それも樂しいもんだ。
札幌は夜の締めがヘンテコリン
ラーメンとか
沖縄はステーキやったりするが
こちらは夜締め パヘェやて 
宿で知り合った子と
夜パフェ食べにいったぜぇ〜
ワイルドだろぅぅぅ(´ε` )。


食いもの美味いし
魚は美味い
内緒ネタで北海道でも海鮮丼とかの
魚は日本産じゃないんやて
貝類は日本産
鮭なんて日本産は高価で出せませんのや
寿司屋行けば出るやろうがねぇ。


やっぱイイわ!
北海道!!


メインはニセコグランフォンド
140キロやけど
雨降ったら止めるし
寒いし
路面悪い 雨降りで怖すぎる。
雨はアカン。


夜のすすきのはエロいし
やっぱイイわ
北海道(笑)。