本能と理性


三岐鉄道 西野尻駅
のどかな駅


テレビのニュースで流れる
5歳女の子の虐待死ニュース!
可哀そうやね(+_+)。
憎たらしい顔した夫婦と思ってしまう。
もりとも
かけい
アメフト
どうでもイイが
子供は可哀そうや( *´艸`)。


しかし
シングルマザー
再婚
と多い現代では
こうなる可能性がいっぱいある。
(シングルマザーも再婚は必要やったりするし)


他人の遺伝子に対する敵意
これはオスの本能。


再婚したときは
こうなるつもりではなくて
こうならないように思ってたのかもしれやん。


それが理性


幼児は
自分を養ってもらう為に
可愛くあるもんやけど
何かの拍子で
新しい父と子供の関係が壊れたとすると
理性が吹っ飛ぶ。

他人の子よりもっと憎たらしい(-.-)
どうにも止まらない。


可哀そうなのは子供。


実の父親、母親でも虐待は起こるが
前夫の子供とのオスの関係は
危険性を持っている!
極悪人じゃなくても
こうなってしまうかもってのが怖いなぁ〜
理性が吹っ飛んでしまった気配があれば
守ってあげる必要がある
何処が誰が守るのか?
母親か児童施設・役所か・・・。


聴きたくないニュースだな(V)o¥o(V)。