牧田川


ボーグ水谷とAM6時半伊坂ダム出発。
二の瀬越えの牧田川沿い上石津コース、いつもと逆周りで三重県側から二の瀬を越えて
牧田川沿いをあがって行くコースとした。楽な方を選んでしまった(デヘ)><。
同レベルのおっさんボーグ星人と走るのは楽しいねぇ、中年後期の走りだねぇ!


二の瀬越えて牧田川に入る前の川沿いの景色は良い感じ。
何故良いと感じてしまうってところは自然のままで人間の手が入ってないからや。
オイラは自然のままの川が大好きや、何百年、何千年の歳月によってクネクネ曲がってきた川に魅力を感じる。
めちゃくちゃな大雨が降って溢れてしまって困る生き物は何やろう?
犬やろか?鳥やろか?魚やろうか?
犬も鳥も魚もたいして困る事ないよな
人間だけや。
自然を自分達の都合良いようにしようとする事に無理があるのと違うやろうか、長い歳月かけて出来た川をわずかな時間で壊してしまうのが悲しい、ずっとこのままで手をつけないで川を守って欲しい。




多良峡の緑の公園にあるトイレは水が流れっぱなし
せっかくやから大きい方で利用した、何か落ちた瞬間に無くなるのが違和感あり。




自転車走っての休憩で食べる
コーラと肉まんの美味しい事^^最高。


まだ100キロ越えると左肩甲骨がドーンとくたびれるけど、最近毎日の腕立てにより
まあまあ肩の筋肉が戻ってきたので嬉しい。
ダンシングもやっと出きる様になってきましたナリ。


明日は大阪のZ1300友達と一年ぶりに再会ツーリング
練習会をお休みしますのでヨロシクです。