鈴鹿スカイラインは最高や!

修復工事終了により久しぶりに鈴鹿スカイラインを登った!
やっぱしこの登りがあるとこの地区ではいろんなバリエーションが増える、交通手段としては役たたずの道になってしまったが自転車やバイクには最高の峠やねぇ。久しぶりのスカイラインは腰が痛くなって堪えたなぁ。


鈴鹿スカイライン
この名の方が馴染み深い、どうも武平峠ってのはピンとこやん。
スカイライン越えて、ブルーメの丘に出て永源寺の横を通り、トンネルを通って帰ってきた。トンネルの中は狭いし空気悪いしでビビりが入る、車に追いつかれやんよに時速45キロで走った(バッファローマンは45Kではズンズン離れていくわい)が走っても走っても出口が見えてこないには凹むなぁ、トンネル長が4kmってのは半端な長さじゃないや。


110キロ自転車で走って
最近のロード界隈ではロング走って言ってもらえやんのが恐ろしいね^^。
峠越えロングはやっぱし楽しい!