7時前は綺麗や


朝 天気良いと太陽が昇ってきて
月がうっすらと消えていく。
自転車は最初は寒いが 温まってくると気持ち良い
夏よりずっと乗りやすい。


友達とゴルフの練習の話をして
何も考えずにただ打ちっぱなしをするだけと聞き
考えて練習しやんと上達しやんぞと答えた。
しかし返事は仕事もストレスあって好きなゴルフの練習まで
考えてしとったらツマランやないかと・・・

それもそやなぁぁ
自分も通勤自転車で行きは何も考えずにただ気持ち良く
乗るなぁ いつもいつも速くなりたいと思って乗ってたら
つまらんからなぁ〜と


しかしただ乗ってるだけでは上達しやんのも確かやし
考えて乗るときとボォ〜っと乗る時
ちゃんと分けなきゃダメやな。
上達の速い人と遅い人の違いは集中する時の気持ちの入り方が違う。ただ漠然とした練習してるといつまでたっても自分の目指す目標に届かないってのは確かと思う。


俺たちの旅   詩


父もまた一人の男である
それを知って
青年は大人になっていく