コテコテの通勤号


もう かなりのレベルになった通勤自転車コルナゴ
3kさんで購入したTNIのでっかいサドルバック
弁当に服にサイフにパンツも何もかも入れて走る、自転車はかなり重たい。

ただしねぇ、これ改造したんよ。
ステーからバックまでのキョリを長くしたん、そうしやんと太腿の裏っ側にあたって走れませんわ><; 
ロードやったらかなりシートピラー長い人しか無理、それかマウンテンじゃないとちょっとキツイなぁ
改造したから快適やに、やっぱりリュック背負っとると自由が利かんから開放された気分や。
今日は天気良くて寒かった がその寒さと静けさが気持ち良い。ぜんぜん苦にならないなぁ〜今日はミルクも暁台も信号クリアして走れた、大矢知の1号館の前で赤信号でつかまったけどもこれはラッキー(赤信号ひっかかる時はめちゃ捕まるからな)。


昨日、昨昨日のスケート観た
浅田真央ちゃんは宝物やな〜国の
同じ年にまたライバルいて、二人でぶっちぎりやもんな
女子で優勝するとラスト飾って女王様や
しかし4分間の戦いは 凄いプレッシャーやと思う
これより緊張するスポーツ無いんちゃうかと思う
ライバル対決の時は先にすべった方が有利なんちゃう


何年か前に2度程 娘をスケートに連れてった
この辺にスケート場無いから名古屋に連れてったんやけど
一部を利用してフィギアの練習してましたわ
昼からお客さんがいったんスケート場から出て
フィギアの子供たちが曲をながして一人ひとりすべるのを見させてくれる。広くスケート場を使ってすべるのも練習なんやろけど、大勢の前ですべるのもフィギアの場合は重要な練習なんやろなと思った。
練習でできても本番では出来ないとかプレッシャーとの戦いであるんやろうと思う。
すべってるひとつひとつが凄い時間の練習から出来てるんやろねぇ!


俺たちの旅   詩


本当に
愛してるなら
心の中に
しまっておきたい