さよなら変形鎖骨


手術着を着てさて手術へ向かおうかい。
写真を見て右側が左肩なんやけど、あきらかに右肩より短くていかり肩になってるでしょ。


只今、手術して入院した分を保険請求したりして、保険屋さんに電話をちょくちょくする。
入院請求と通院請求は別にしますとの事。ちなみに通院は「50回以内ですか?」と電話で聞かれたが「さあ?」と返事して病院の領収書の枚数を数えてみた。


よく通院したねぇ〜50回かるく越えてんの。
しかし12月30日で通院保険は終了ですと云われた、来年からはすべて実費になるな。


さんまのホンマでっか?TV


これおもろいなぁ^^


つねに最高の物をもとめるか?


まあこんな物と妥協するか?
(ちょっとニュアンス違うか)
どっちでしょうか?


こんなん、オイラは妥協しまくりやな!と思ってたら


妥協する方が幸せになれる。って。


自転車はそりゃ世の中には優れたのがあるかと思うけどとりあえずコルナゴで。
バイクも殆ど同じ考え。
それが一番満足すると自分は分かったからなぁ。
結構自分の物で満足する方!


しかし、自分より上手がいるなぁ
何でも自分の買ったのは最高やと思っとる、鼻垂れ地黒君。ジャージも10回程着てから縫い目製法が悪いとクレームするんやで困ったもんや^^。


物質主義の物欲があって民主主義がなりたってるとすると物欲が無くなると景気後退。ホントのエコは物欲を抑える事かな。


発展途上国はお金無いしでしぜんとエコって事となり
先進国と途上国の溝はいくら話しあっても解決する事は無いでしょう。


バランスが大事なのは当然で
物欲が大きいままだと自然破壊は止まらないのが悲しい現実。


自然を綺麗なままに!
強く思うなぁ。