退院

なぜか横向き写真
右横の黒いのがジャージでホンマはからだに横向きに切ってあって縫ってある。
縫うってジグザグじゃないんやな、6cmくらい切ってあって1cmおきに5ヶ所
キュツキュツと結んである。
この骨盤の「ここから脚ね」ってグリグリ骨が無くなっとる><。


病院初めて入院して
ホンマにお世話してもろて
「ありがとう」って気持ちや。


偶然が二つあって


ひとつは半年ちょっと前の春に弟が通勤時にどんくさい転倒して
鎖骨骨折
運ばれた病院が市民病院で入院したのも同じ病棟の同じ部屋!


●しだ家の崇りじゃぁ


三男の嫁さん ビビッとった


ビビれ! ビビれ!


それと
友達に電話しました、土曜日と日曜日
「只今、電話に出る事ができません」アナウンスで
折り返しの電話も来ずで
やっと昨日の夜電話あり
「会社の機械で右手をスパンと切って、入院しとるんや」と


いつから入院や?!
どこで入院しとるんや?!


なんと自分の手術した日に手術で入院で・・・
市民病院で・・・
同じ病棟やった^^。


おまけにオイラの手術後に手術してもらったんやと
手術延長になってたもんで


友達 可哀想にペランペランの手術着で手術室の前で30分以上待たされたんやと


「お前が延長しとったんか寒かったぞぉ」


「そんなん 知るけぇ^^」と大笑いでした。
偶然やの 偶然やの で大笑い^^。


もっと早くから気づいたら楽しい病院生活やったのにな。
仲良く今日退院もいっしょでした。


あと大笑いは


シャワー浴びれやんで看護婦さんがお湯タオルで拭いてくれたんやけど
スッポンポンで仁王立ち!
それって普通っちゃうの???
友達にカーテンして自分で拭いたって・・・


どうなん?どうなん?
皆さんどうなんやろ?
どっかの店と勘違いやろか(ヒェェ〜)


二つ目は
手術後初日
痛み止め座薬を夜中看護婦さんに入れてもろた。
そんなもん恥ずかしいって云うとれるかい。


看護婦さん 「ハイ!入れますよ」で
仰向けに寝とるオイラは両足全開で高々と上げました、水戸の御老公様が顔を出すまで


看護婦さん大喜びで
「膝付いててでイイよ」
なんじゃぁ そうけい・・・
これも勘違いか?^^。


ザラブとベムラーが見舞いに来てくれたので
バケツタオルを用意して
嫌がる二人にムリムリ拭かせてあげましたのもらいました^^。


しかし、家より病院のが体は楽かなぁ。