神戸

土曜日の昼過ぎに出発して神戸の親戚ん家へ遊びに行ったぞ!
阪神高速が神戸の手前で工事通行止めやん、めちゃ渋滞で大阪から2時間神戸まで掛かった、しかし神戸の人は車のスピード速いのぉ〜。


日曜日はまず10時からポートアイランドにある神戸市立青少年科学館に入った、プラネタリウム4百円初体験。
感想は「星は自然で観るのがが一番」や^^
プラ寝たリウムやろぉって寝てないちゅうの。



その次に IKEA なる大型家具店に入る。


すげぇ デカイのでビックラ><
こんなデカイ店に入った事無い今までの店と違うなぁ、まず入ったらグルっと廻ってこんと出れやんのよ。家具関連のもんばかりでスゲぇなぁ、レジの前に倉庫を通って自分の欲しい商品番号をリフトで降ろして運ぶわけで家具全てが組み立て式になってて家で組み立てる。
名古屋にはまだ無いらしい。


息子が来年から一人ぐらしするんやけど、そういった人には便利やと思う。引越し時に運んでアパートで組み立てると、モデルルームみたいに展示してあってこの部屋の家具全部で6万円とか今までに無いスケールの店。
おもしろいと思うよぉ IKEA。
田舎者にはビックら^^。



その後
神戸の王子動物園や!
かあちゃんと二人っちゃうに、従妹親子といっしょ。
久しぶりの動物園は楽しかった。


パンダも見たし!
神戸ってパンダもコアラも居るんや。
そごいなぁっとかあちゃんとビックらして


初パンダで大喜び
オッサンとオバサン ^^


動物園はイイなぁ〜
どっかの親子で行く時に付いていきたいな。


帰りの車でもパンダはパンダやなぁと
感激して帰宅しましたわ^^。


おい 君ぃ〜 IKEA 知ってるかい?


知らんわのぉ へへぇ^^。


君ぃ〜 パンダ見たことあるかぁ?


オイラ見たしぃ


世の中には2種類の人間がおる


パンダを見たことある者!と


パンダを見たこと無い者!



それくらいパンダは偉大じゃ ^^


好きに言わしてくれ
刺激のある神戸でした!