バイク

バイクが好きになったのはいつからやろう?


初めてバイクってかカブに乗ってたのが小学4年生。学校行く前に一つ年上の子の家に10数人集まって、学校行く前にその子の家の畑まわりのあぜ道をカブで走って遊んでた。
近所のババ(さん)が学校へ通報してくれて、校長室に呼び出されて叱られた。


小学5年生の時に鈴鹿のホンダ工場に社会見学に行き、CB750を見た時に感動した。


同じ、小学5年の時に引っ越して来た子の親父がダンプの運転手やったけど、趣味でモトクロスのレースに出てた。
そのモトクロッサーの後ろフェンダー


とうちゃんライダー


とペンキで書いてあったのがカッコ良かった。
引っ越して来た子も、そのモトクロッサー乗れて、荒地をビュワンと走って「すげぇ〜」っと感動した。


バイクは完璧に時代の流れに乗ってない。
最新型に興味なしやから・・・
昔のバイクが好きじゃ
見てても、乗っても昔の気持ちに戻るとこあるからなぁ。
そんなところが皆さんにもあるのか
バイクは旧車ブーム。新車価格の倍も3倍も4倍もするのもあるくらいで。
CB400F(ザラブ星人が乗ってた)は70万くらいが平均かな?
Z2(ボーグ星人乗り)はノーマルなら300万円じゃ、CBX400なんか結構みじかで乗ってたりしたけど、程度良いと100万以上するもんな。


自転車も時代遅れなとこもあるが
バイクは完璧にあたまの中が古ぅぅ〜
新車に興味持てたら嬉しいんやけど・・・


小学生の時に畑で走らせたカブより楽しかったバイクはいまだに無いのかもな^^。