望みがわからん><


只今、会社AM3時半
週に一度の早出はいつまで経っても慣れん><


昨日、高校のツレから電話があった。
「自転車買いたいんやけどなぁ」
良く聞く質問で予算は3万か?5万か?と尋ねると
「30万」とヘェ〜
珍しいなぁ。


次に何処で買おうか?何を買おうか?
と質問されたので
まあ あたり前の答え
どう答えたかはだいたい想像つくと思うが普通に答えたんよな。


しかし、どの答えも納得してくれやんのさ


まず雑誌は見やんから実車を見たいので名古屋の店にしたい・・・
ランニングを主にしたいのでロードはちょっとなぁ・・・
段差でパンクするのイヤやし・・・
磨いて嬉しいってわかるか・・・


高校からずっとランニングしとる奴で
ラソンは3時間切って、週に3回20キロ走る×3で週に60キロで
趣味のランナーとしては立派なんやけど


デュアスロンとかヒルクライムとか話しても通じやんし、まったく何を求めてるのか理解できん><


金は出すけどロードは要らんし
って珍しい奴やし


まあ不思議な奴やから
再度電話で話しを聞いてやろう^^
(誰かわかる人もいるかも)


たまに皆さんもロードを安く譲って欲しいとか頼まれたりする事あるんちゃうかなぁ
自分もちょくちょく頼んでくる事ある、3万で探してとか頂戴とか


何人かめんどう見てやったりしたけど
学生なら安くしてあげた方が良いとは思うが
社会人なら7万円でこんなんでレースも考えるなら20万で・・・
と答えるのが無難と思う。
まず譲っても長続きしやんし、こちらの親切心も相手に伝わる事少ないと思う。
感覚としてはゴルフクラブを貰ったりしたのと代わらんと思うな、まあ例外も居るとは思うけど。
大なり小なり自転車に愛情持って欲しいやん、周りのみんなは自転車に愛情持ってるやん。
譲ってやるのは愛情持てやん飼主みたいなもんで不幸な自転車乗りをつくる事になるでしょ。


尾崎豊みたいに盗んだバイクを♪ ♪金出すの勿体無いって盗んで乗らしたらアカンで(爆)


お店屋さんの利益の為にも買わしてあげましょう^^V。