めずらしい貨車


液体を貨車で運ぶところを見つけた。
めったに貨車が動くことの無い線路!
自転車よりも遅く 歩く速度に近いくらいのスピードで走ってる。
遮断機の無い踏み切りに近づくと貨車の前方に乗ってる二人の作業員が
下りて遮断機の左右に分かれて赤旗を持って遮断機の変わりをする、
歩行者や車が来ないか確認して、そして動いている貨車に乗って行く。
JRの踏み切りで貨車の乗り入れ作業で踏み切りを止められる事がたまにあり、
急いでいる時はイライラするが、これは見ていて楽しかった。
(二枚目の写真の止まれの上にヘルメットかぶったおっさん わかるかなぁ?)


人間は戦争反対 やけど生まれた時から戦うのが宿命で好きな動物・・・
いろんな戦いを経験して 大人になる。
スポーツも戦い 戦争の代理とも云われる。
サッカーは国と国の代理戦争。
野球もバレーボールも戦いやね
ロードレースもケイリンも戦いと思う、
スタートしてその後の道中は戦争の最前列で
コーナー・登り・下り(砂漠やジャングルを這って進む)
途中 滑ってコーナーで落車・巻き添え食らって転倒(銃で撃たれ、地雷を
踏んで爆死)
それに勝ち残ったもので
ゴール前(敵の最終陣地)を襲撃する。
その時の顔はたぶん 戦う顔になってると思う。
千切れてしまうと悲壮な顔になってしまい。
ツール・ド・フランスなんかでは王様(エース)を兵隊が守って走る。

スポーツする人は戦うのが嫌いではできないな!!