おそろしい物体




上の写真はペットボトルの中で小さい丸いのが2つくらいあるの
わかる^0^

12月30日は餅つき
12月28日の夜 消防の夜警してるところへ顔見せして
ピザの差し入れをした。
消防でビール、酒を飲んでた
車で来たおっちゃんが
『茶 ぁ くれ 』と
若い消防団員がペットボトルのお茶をついで
ゴクゴクと・・・


しばらくしておっちゃん
ペットボトルにプカンプカンしてる物体を発見


『なんや? これ? 氷? か?』
氷は沈みません 氷は浮きます


『どれ どれ 』
こりゃ なんや???

調べていくうちに 
半年以上前のペットボトルのお茶と判明

これは藻ですな  まりもかな??


『おえぇぇ』
おっちゃん怒ってました。


消防団員は謝ってました。
消防団は縦社会でありまして


おっちゃんは 怒ってましたが
陰で皆笑ってました。


明日 どうなるかな??
プププ (笑)
しかし 病気になったら笑えやんで(結果大丈夫でしたが)爆