めずらしい人がバラエティーに出てた


ツール・ド・四日市のゴールスプリントのとき
登りゴールであったのもあるが下ハンドルを持たずにゴールしてしまった。
なぜ?だろう?と考えてしまう。
ここ最近 練習中は一人での練習にしろ下ハンドルを意識して持って乗るように
してるん。なぜかというと下ハンドル持った方がスピードは出やすい、しかし
呼吸はしにくい。このへんは慣れと練習で培うものやね、強くなれば良いフォーム
になるか?良いフォームになれば強くなるか?
ランニングで太った人にマラソンランナーのように前傾姿勢で走れと云っても
それはムリなことで、お腹の重りを支えるのに腹を前に突き出すかたちになって
しまう。 自転車も筋力、体系によるフォームになってしまう、しかし意識して
フォーム作りをしていかねば良いフォームになっていかないのも事実であり、
自分で意識して下ハンドル持ちフォーム作りを最近実践している。
普段の練習でできない事はいつも出来ないしレースの時も出来ないな。


それから下ハンドル持って走っていると 自分がレーサー(ロードマン)と思えて
くるから不思議と気合入る!!


昨日 さんまのバラエティー観てたら へえと思う俳優が出てた。
加藤剛

大岡越前』 が有名やな。
映画やと 『砂の器』 かな
砂の器は スマップの中居も同じ役をしてた。
歌は下手やけど 役者はキムタクより中居のがずっと上手や思う。

加藤剛はそんなバラエティーでるようなタイプ違う感じたけど
子供(息子)といっしょに出てたから やっぱり親バカかなぁぁ?


結局 さんまも加藤剛とは 『会話噛み合わんな』って顔してたわ(笑)