今年もお家ペンキ塗り


昨年 自分の家をペンキ塗ったが
今年は母屋のトタンを35年経過したので張替えすることになり
足場してあるついでにペンキを塗る事にした。
去年は気合いれて屋根から全部ペンキ塗って
かなり 自分で塗ったのでお金節約できたはず・・・しかし
あまり 自分の身銭にならなかった
もう めんどくさいのでペンキ塗りはカンベンして欲しいのが
正直な気持ち  しかし親父に全部させるわけにいかんので仕方ない><


ペンキ塗るときにハケにペンキをどばっと付けて
木にペンキを塗ると 何て云うのか 
『ビちゃ〜』っと音がして
ビチャビチャって音すると 快感
たとえると 床屋でヒゲ剃る時にヒゲ剃りクリームを床屋さんがビチャビチャって
かきまぜて 顔にヌル時の感じ 気持ちよくないか??

私は好きやな^^

去年は自宅をペンキ塗った時に近所から
『どんな色で塗るか楽しみにしてたのに』と
云われた
クリーム色で塗ったんやけど その前はうすムラサキやったでな
子供もクリーム色の家をつまらん色やと言っていた。

クリーム色をつまらん色と思う 娘の美的感覚は親譲りやな(爆)