野口みずき優勝


池田卓の八重山の歌はいい♪♪
ゴーヤ・漬物みたいな素朴な♪♪♪


野口みずき 東京マラソン優勝おめでとう
三重県のスーパーヒロインやね。
高橋尚子と殆ど似た経過で来てて、二人ともマラソン勝率が凄い高くてオリンピック金メダルでその後19分代の記録出して、故障してとほぼ同じような状況なんやね。オリンピック目指すのも東京マラソンを走ってとここまでいっしょ。
ただ最後の5キロで大きな違いで優勝と2位の違いになった。


野口みずきは『シャカリキ』のテルやな
太陽王(女王)じゃなくて破壊王
楽しくランデブーしてくれるタイプじゃないな。
一緒に走った選手は喜びのマラソンじゃなく、ぶち壊されてメロメロに
されてしまう。昨日の渋井がそうやし、オリンピックでも負けた選手はボロボロに
なってた。敵はエチオピアだけだね。
テルと同じで走ってる相手見てない 敵と思ってない・・・
もっと先を見て 走ってるみたいで
こんな相手と勝ち負け賭けて走るのはイヤやと感じる思うな


あとはお隣岐阜県高橋尚子が名古屋でオリンピック決まるといいね!
それからこの二人の共通点まだあって、凄い大食いらしい。
大食い はギャル曽根やな!!

報知スポーツに載ってた記事
野口みずき
岡本太郎の画伯の「今を大事に」の言葉を座右の銘にする。
「過去は自身につながるけど走ってる、そのときのい一歩一歩を大事にしたい」部屋の引き出しにある金メダルは通過点
そう思って走ってるんだって。