俺たちの旅

中学と時にやってたドラマ(年令バレるな、気にせんけど)で俺たちの旅があった。
仕事が嫌いでプーが好きって大学生の卒業前から卒業後のはなし。今ではプーなんて
あたり前に多いけど、昔はそうは居らなんだ。高校卒業して「何なんあの子仕事も真面目にせんと、あんなんと結婚したら最低やで」と云われる時代やった30年くらい前は。 昔から俺はちょっと変わり者やったで、俺高校卒業したらこのドラマ「俺たちの旅」みたいな人間になるはきっと と中学の時は思ってたな。それが以外にも高校卒業後2月〜5月まで遊んでその後は真面目?に会社に行っとる。あれ〜と思うところがある。なぜか学校行っとった時に興味がなくて嫌いな事が今は好きになったり、努力したりするんやろか?変わるもんなんやな。最近はテレビでもよくやってる沖縄の離島、俺も好きなんさ。ちょくちょく1人で行く時があるんやがひとりでいくとええもんやにこれがまた、プラリんこと。そんな感じが好きなんも あの当時のドラマ『俺たちの旅』ダブルとこがあったりして、ちょっぴり憧れかいな。 今は懐かしいからかもしれやんけど。