俺たちの旅 

ブログに名前つけたように
俺たちの旅 30年前のドラマが好きやった。
俺・バルタン星人も旅行が大好きで昨年から行ってないが
(子供が二人連続で高校受験 )
沖縄、サイパン西表島へ1年に1回何処かへ行っていた!
とくに西表島が好きであり西表島は一人旅で出かけるんや!!

随分むかし話になるけど高校の時に友達3人とフェリーに乗って北海道へ
旅行に行ったん
テント持って、朝起きてから気ままに電車乗って 3時くらいから
今日はテントで泊まるか?ユースホステルで泊まるか?
決める気ままな旅行やった。

何日目に泊まったユースか? もう忘れてしまったけれど
さとう宗幸(青葉城恋唄歌ってた人)に曲を提供したって人と
一緒に泊まった。
その人にギターの弾き語りで歌ってもらって、えらく感激したのを
覚えてるんや

そして歌ったあとに ひっそりしたユースで聞いていた10人くらいの前で
その名前も忘れたセミプロ歌手が
『旅は 素晴らしいな けれど家が恋しくなって
 家に返ると ほっとする そんな旅がいいな』
とボソっと言った。(皆が感動してた)

それから 旅って言葉が頭にこびりついてて
旅行じゃなくて 旅って云える一人旅がイイと思うようになったな〜

ゼットンと自転車でいつか日本一周しよなっと約束したけど
バルタン星人はいつか日本一周に出かけるぞー
鷹組ジャージ着て^^

俺たちの旅って題名がイイやんな!
内容は旅とはちょっと違うけど
好きやったもんで

ドラマのなかでエンディングで
ただお前がいい って歌が流れる時に詩がながれてたんやけど
その詩を順番に ブログの下に載せることにします。
ちょっと歯が浮くような詩もあるけどさ(40話くらいある)

昨日の走行距離 20㎞  今月走行距離 950㎞


俺たちの旅 詩

男は
みんな
心のどこかに
淋しさを抱いているのです