ペンキ塗り

barutan19622006-09-25

昨日は良い天気やった!

朝5時半に家を出発して自転車に乗った。
7時半には家に帰り、自宅の外壁ペンキ塗り!
ペンキ塗り業者料金は内容にもよるけど、50万円〜80万円かかります。
そんあ大金勿体ないから自分で塗る事にしたんよ。
作業は簡単 ブラシで擦って、水洗いして、窓等のペンキ汚れ防止して、下塗りして、ペンキを2回塗って完成。
まずは下から手の届くところを塗って、あとから足場を組んでもらい作業を進めて
行きます、はしごで堕ちて大怪我したら笑いものになるので足場してもらうよ。
大変なのはブラシ擦り、これをきちんとしたら最後に仕上げもGoodなものになるんやな。 自転車休みの日はペンキ塗る分減るかと思うけど、皆さんよろしく!!
ハードな仕事をこなしたので 終了後バイクでブぉ〜んと走にり出かけた、
きんもくせい(?)の匂いがして、バイク乗ると気持ちの良い季節。自転車は季節気にならんけどもバイクはイイ気持ちで走る事できるのは少ない期間かな・・・?

ブログにコメント入れる事ができる人は練習会の内容とか何でも良いので書いて頂戴ね!!!
昨日走行距離 45㎞  今月走行距離 930㎞