暑さ寒さも彼岸花

barutan19622006-09-26

自転車乗ってると あちらこちらに彼岸花が咲いてるんやけど
自転車乗ってる人知ってるかな?
あんまり張りきって乗ってると見えやんもんな、たまにはチョット道端覗いて
よ〜〜
暑さ寒さも彼岸まで 自分は暑さ寒さも彼岸花と云ってますが(アホやで)
彼岸花って 曼珠沙華(まんじゅしゃげ)云うんやて知ってた?
自分は昨日初めて知ったんよ^^
彼岸花採ると道に迷うよ!とか、かぶれるよ!言われたと思うんやけど
触ったらダメな理由があって 弱い毒性があるんやて・・・
子供が触らないようにの伝えなんやな。古くからの伝えには何らかの意味があるわけですな、Yahooで調べたで間違いないでっせ。

自転車乗って今月は結構走っとるで満足満足、やけど『15年も続けてきたけども たまに俺はプロでもないし、何でこんなエライ事しとんのやろ』思う事がみんなはありまへんか?(チョコッと)う〜んむずかしい問題質問やな
・・・ ・・・
けども安心したらええんやに!続いてるって事は!!
その答えは 人間は結果報酬の無い事はやらない 続けないらしい。  
結局のところ時には失望したりしながら満足(報酬)できるもんがあるんやと! これが答えやな!!その報酬は人によって違うやろけど。
血糖値が下がったとか痩せたとかレースで勝ったとか いろいろあるやろね・・・

あと、三島由紀夫が 『人間は健全な精神でからだを動かしておれば精神の病にはならない』と云ってたそうな。ノイローゼでロードレースしてる人はおらんもんな^^
仕事や恋愛(そんな年頃な人はおらん)で悩んだら、自転車乗って外にでよう。
元気になるで〜
残念ながら三島由紀夫は自分の教えを忘れてしまったそうな、運動しやんようになったんやろな。
結末は○○○やから!! 自転車乗ってればよかったのに...残念

昨日走行距離 0 ㎞  今月走行距離 930㎞