俺たちの旅Ⅱ

なぜ俺たちの旅 昔のドラマが好きかというと、のパートⅡですが。ドラマっちゅう部分からの話しやがドラマでも映画、小説でも起承転結からなりたってて事件があり最終的には結末を迎えるんやわな、その過程の内容には少々退屈な部分が必ずある。しかしその退屈な部分が大事なんやなホンマは、残念ながらその退屈な時間帯があるとドラマの視聴率が下がってしまい、結果そのドラマは×になってしまうんやと思う。それやから毎回観てる者を飽きる事の無い展開にしてく必要になってしまい、ラストが逆に何やって感じで終ってしまうんちゃうかいな。昔のドラマはそんな点が自由に描かれてて、起承転結がしっかりしたスケールとかイメージが大きいドラマが作れたんやと思うんや。酒飲みに行くシーンなんかでも煙がモンもんとたった汚い焼き鳥屋でビール飲んで「カァー うまいっ」て見てるとこっちもビールは旨いって感じたよな〜。今のドラマ見とるとカッコ良い姉ちゃん(篠原涼子とか)洒落た立ち飲みみたいな店でお洒落に親父っぽく飲んでるシーン見とっても全然旨そうに見えやんよな。もっと人間らしいドラマが見たい、それが昔のドラマにはあったで好きなんや。今後も自分のブログで取り上げていこう思う。話は違うけど自転車の練習もコツコツ練習するのが起承転結の承、転の部分にあたるんちゃうかと、中身を大事にしようと思ったらコツコツ練習して楽しくやって行く必要があるんや、と思い自転車の練習を頑張るぞ〜って心に誓う今日この頃っす。10日までは順調に走れたがこの2日サボりましたアチャチャ〜。
ロードチームの練習会の予定等をこのブログを使っていきたいと思い、メンバーにブログをメールしてるんです。まだ一部なものでもう少し増えたら利用していきますのでヨロシク!
12日現在の走行距離 465㎞