心拍計進歩


大阪と姫路の友達がカワサキZ1RとヤマハR1で遊びに来てくれた。
大とんてき食べるのを楽しみにしてくれてます。
コッテリですのでオイラも大阪の友達が来てくれたときしか食べませんな、トンテキ・・・コマギレのが美味しいから。


Z1Rもノーマルで凄いなぁ〜
他にも
Z2を2台
Z1300を3台
ドゥカティ
BMWと所有してて
どうやって乗りまわしてんのかな?
羨ましい限りですなぁ(^_^)。


鷹組のお仲間に心拍計個人輸入仕入れてもらった。


Mio FUSE



ガーミン心拍計の半額で買える。
胸バンドが無しで
汗も必要なしで胸バンド式より計測も正確と優れもの。
ガーミンのサイコンに心拍表示されるってのも良いところ
そろそろガーミンのサイコン買おうかな(-.-)。
心拍の値は暗い所でもみやすいし
ダイビングする自分には防水30メートルはありがたい(30メートル以上を潜る事もあるけど)。
しかし、使い方がムズカシイ。
スマホで設定してブルートゥースでとか
英語で設定とかがめんどう。




それより心拍計の使い方を知らない人ってのが以外と多い。
自分もそれ程詳しい訳ではないが
寝ているときの最低心拍を計測
ローラー使ってAT値と最大心拍数MAXを計測
そこからLSDの値はいくつか
MAXの70%とかをターゲットにして走る。
ただ只今の心拍が155とかを見てても
あまり意味が無い。


雨の日なんかにローラー使って
心拍計測をやると良いんやけど
楽そうでかなりキツイ・トレーニングであるな(V)o¥o(V)。