新人さん

鷹組サイクル


なかなか新人が入ってこなかったなぁ!
「とてもじゃないが鷹組さんについていけません」
とか
「新入部員は募集してないんちゃうの」
とか
どんなもんかな?
とも思ったりしたが
昨今のロードレーサーブームで人口増加してるわりに新人さんが現われなかったけども、有望な学生さんや若者が入ってくれるようでよかったよかった(^_^)v。


どうしても新しいメンバーや集団に慣れてない人が入ると
突発な行動が増えてしまいギクシャクしてしまう事が多々あるでしょうな。
殆どの人が最初はそんなもんで
慣れてはくるでしょうが
その前に事故があってもダメなので
基本的な約束ごとを再確認して、約束を守るようにして走るのが大事でしょう。


それとせっかく若い有望カブなんやから
オッサンと走ってどうこうより
高い目標を持ってほしいねぇ〜


やっぱり若者は
フォーム作りからキッチリ練習して欲しい。
オッサンの楽チンフォームを観てこれでイイんかなと思ったらだめよぉ〜
オッサンはあまり考えてない人が殆どやけど
鷹組でもチームTTのAチームの人たちは必ずフォームについてはマジメに取り組んでると思う。
平地の高速区間は必ず下ハンドル持つようにしてエアロフォームを作れるようにした方が良い、ひとりで走る時もなるべく独走のイメージを持って走ったりしてエアロフォームと呼吸の両立を出来るようになった方がよい。


前からフォーム大事、フォーム大事と云い続けてるが
強くなるにはフォームが大事やし
強いのにフォームが悪いので勿体無いって事もあり、悪い癖がつくとなかなか治せないって事にもなりかねない。
はじめから良いフォームで走る方が近道でありんす。



昨今増えたロードレーサー君たちでカッコ良く走ってる人はまあ少ない、それでもたまにピタっと決まって走ってる人が居るけど
そう云う人はセンスがイイのかなぁ(V)o¥o(V)。