最新メカ


日曜日に一緒した姫路の友達が乗ってたヤマハR1・・・新車


あまり、レプリカに興味ないので値段の程がわからなかったのですが
なんと250万円近くのお値段するんですな(ヒェ〜)
ヤマハは今年は絶好調でして
鈴鹿8耐とモトGPどちらも優勝でありました。
R1は高額にもかかわらず売れまくってるそうです、やはりレースで好成績ってのは商売にも繋がるんですね。


ヨーロッパのツールなんかも楽しみのひとつとして
最新パーツを観るってのもありますわな。
プロが使ってるのがしばらくすると我々一般にも降りてきて使われたりする。
プロが使ってるのを自分も・・・
てのは嬉しいもんでしょう。
バイクのレースも優秀なパーツを市販化にってのがあったりして
それはそれで良いことやったりして。
しかし、F1なんかはまるで市販車とはまったくの異次元の世界であり、
速さを追求したモータースポーツの頂点であったのですが
ここ最近はいろんなレギュレーション変更とかで訳わからんようになり
随分ファンも減ってしまったようですな。


自転車の話に戻るけど
ロード乗り始めたって人と
オイラと
どっちが最新メカに詳しいかというと
ロード乗り始めた人のが詳しい。
殆ど最新メカってのには興味がないもんで
ホイールに至っては
マビックキシリウム初代を3kさんにメンテしてもらいず〜っと
使ってる状態です、新しいホイール使ったら感動するんかな?
って楽しみにしてるんですが・・・。
コンポは9速ですし
シューズのクリートはLOOKの旧タイプ、まだ製造されてるんですよ
たぶんLOOKとしては自転車ビンディングを世に最初に出した製品やから
そのまま大事にしてくれてんのと違うかな?
と思います。カップヌードルがまだまだ現役であるように
LOOKの旧クリートを使用するのは3kさんでもオイラだけのようで
バルタン専用としてお店に用意してくれてます(ありがたや(-.-))。
(こないだゼットンがひとつ3kさんで購入してったらしい)


スピードメーターなんかも
ガーミンとかサイコンなんちゅうもん何で欲しいんか?
まるっきし理解できやんだけど
腕時計式心拍計を購入して
進歩に感動したので
そろそろガーミンとかのサイコンもデビューしてみようかな(^_^)。


しかし、9速デュラとかコルナゴクロモリマスター
はたまたカワサキ空冷Zとか
旧物が
大好きなんよなぁ〜


良いとか悪いとか関係なくて
ただ好きなだけよな(V)o¥o(V)。