ケガも長びく

ケガしてもうすぐ1ヶ月になる。
徐々に良くなってきてるが
まだ完治してない。


転倒した時に
肘で風呂のガラスをぶち割った。
風呂のガラスって結構丈夫なもんやから、かなりドスンとぶつかったんでしょう。しかし、服を着てたのでガラスで切る事は無くって良かったんやけど
その時の打身(打撲)がいまだに治らない。
軽傷ではあるが加齢によりケガの治りがすこぶる悪いもんだ。



あまり走れないので
走らずとも出来る事をと考え
身体の裏側の筋肉をチェックして鍛えてます。
ハムストリングと太腿裏側を重点的に鍛えてチェックした結果
自転車に乗ってると身体の表側筋肉は鍛えてるけど
裏側の筋肉はさほど鍛えてない事が筋トレで良くわかった。
老いてなおガンバロウと思うなら
身体全体の筋肉をバランス良く鍛える必要があると思う。
裏側の筋肉を忘れがちになると思うので
シニア・グランドシニアのお方は
意識して裏側筋力をチェックすると良いと
思う(V)o¥o(V)。