血圧上昇!

自分は事故にあわないし、転倒骨折にあう事はない、それよりも自分は不死身で「僕は死にません」と思ってたがそうではなくて事故は突然やってくる。


これが外傷ショック!


フラっとする=貧血、練習による疲労とばかり思ってたが、昨日2度目の病院での血圧測定により、高血圧(中傷程度)と云われた。オフクロと弟が高血圧で薬飲んでるので遺伝との事、アチャァァ〜


今回行った医者は日をわけて2回計って2度とも上が150以上で下が103と102なので高血圧で今後も良くなる事はないので薬を飲みなさいと薬を出された。


「薬飲んだら この先ずぅ〜っと飲みつづけやなあかんのやろ?」とか時間を掛けて話しはしたけれど、どうにも納得がでけん?と云うよりこの医者が好かん!!別の医者に行ってみようと。多分高血圧であるのは間違いないやろけど、ずぅ〜っと呑み続けやなアカンのなら結構な頻度で病院に行くことになるから納得してイイ医者に掛かりたいし、通院しやすいところがイイわな。


これが 内傷ショック!


激しい運動もダメよと・・・
そんなん激しいし^^。


血圧の下が高いと頭に血液がまわらないのでクラっとするってのがわかったので今までのクラクラっての原因がわかった。


まあね、一般的な事らしい。50歳近くになって生活習慣病とかは出てくる、これが普通らしい。自分だけは不死身で病しらずって訳にはいかんでしょう。


しかし、凹んだなぁ〜
最悪の月間平成22年7月!