乗鞍さん


写メもパッとしやんのばかりで
成績もパッとしやん(-.-)。



昨年は朝方まで土砂降りで走りだす前に雨あがる
今年も朝方まで雨で走り出したら雨あがった。
雨って昼間よりも夜の方が降る確率高いらしいが、ここ乗鞍は自分には雨ばかりとの印象になってしまったな。


今年は
練習量は自分としては充分。
体調も問題なしで体重管理もキッチリしてきたので
ヒルクライムには適した体重で56キロ以下。
体重に関してだけは20歳から変わらないな、胸の筋肉がお腹に増えただけで他の筋肉もそれ程20歳代のときや30歳代のときと変わりないと思う。大腿四頭筋なんかは今の方が張りがあるくらいかな?、体重管理する点だけは◎二重丸だな(^_^)。


不足してるのは山岳の練習量。


登りだして後悔したのが
前日の夕飯後に部屋で飲んだアルコール
朝4時起きやったもんで抜けきらずで気持ち悪い。
スタートして5キロまではゲボ吐きそうで最悪(前日の体調管理をしっかりしやんとは情けない奴だ、まったく)。5キロ過ぎからは気持ち悪いのも治り、普通にヒルクライムの辛さだけになる。


乗鞍は斜度がキツイなぁ〜と思うと
緩くなってくれる。
アベレージ下がってきたやんと思うと
もっと緩くなってくれる。
距離は20キロやけども走りやすいと感じる、たぶん皆がそう感じるやろうと思う。
ただ、練習が出来てないでか?
能力がないからか、徐々に力が無くなっていくんよな。


レースは前日からの悪天候により1キロ短い19キロであり
1時間15分切りを目指して走ったが
1キロ短いにもかかわらず1時間15分20秒の結果。
本当ならなんとか20分を切れるくらいかなってタイムになるねぇ〜


出し切った感も無く
残念!
順位は750人中85番くらい。


自分よりヒルクライム
速く登る爺ぃ予備軍が84人も居るんやと思うと
ガンバリが足らんのぉ〜
そんなとこですな(V)o¥o(V)。