キジ鳩

2年ぶりに我が家にキジ鳩(山鳩)が巣を作った!



ボーボーに生い茂った
何やったっけ?
フジの木のツルやったけ?忘れた。
家全体がこんなんじゃないが南側に生い茂ってんの
そこに巣を作るんよ。


窓から見た写真やけど
窓のすぐ近くに巣がある。
よう見やなわからんけど
わかるかなぁ!(^^)!。



巣を作って
卵産んで
卵は必ず2個産むらしい。
前回は1羽しか孵らなかったけど。


鉄砲撃ちには最高の的なんやて
美味しいらしい。
ヤメたって頂戴。



もしかしたら
2年前に生まれた子が
生まれた場所に帰ってきてくれたんかなぁ?


雄と雌で朝方は仲良く暖めてんの
見てて楽しい
あんまし見まくったらダメよダメダメ(笑)
人間の夫婦もこんだけ仲良かったら良いのにな(^_^)、木曜ドラマ昼顔観てるしぃ〜
人の不幸を覗き見するよなドラマだわな(ゲロ下呂)。


卵から孵って
雛が飛べるよになると
1、2日で巣立って行き
もう帰ってくることないんやけど
それまでの成長を観れるから
楽しみや(V)o¥o(V)。