Z1300洗車&磨き


750と違って圧倒的なトルク。


ハンドルの幅とエンジンの幅がそんなに差が無い
アホっちゃうんかいと思う程
重たいや(^_^)。



8月はまるで梅雨のようで
ジメジメ
あっという間に革ブーツはカビ生えるし
バイクもサビがつく。
日本の気候は湿気が多いので金属とかの保管には向かん。


親父が半年くらい前にジャパネットで購入した高圧洗浄機でせっせと1300洗う、初めて使ってみたがなかなか洗浄機威力あったぞ、会社の高圧洗浄機とは差があるがなかなかのもんだ。


暑い時期が終わると
ロードレーサーとかも増えてくるよな。
ヘルメットかぶらないのも多いけど法律で規制してるわけじゃないし
何とも云えやんよなぁ(-.-)。


それでも信号で止まってると
ロードレーサー君がやる気あるのか暑さで頭がとんでるのか?一生懸命踏んで意識してくんの・・・


ほっとけば良いんやけども
おとな気無いのが持ち味なもんでめんどくさいが
圧倒的なスピード差でぶち抜いて見えなくなるまで走ったる(1キロくらいまでなら負ける事はそう無いでしょう)。
見えなくなったところで


ゼェゼェ・ハーハーして
「こんなところで踏む気なかったのにぃ〜」なんちゃって。


ほっとけば良いんやけど
レーサーパンツ履いた奴に勝ったぜ!とか
オレって速いぜ!とか
勘違いさせるのも
気の毒やろうしなぁ。


アメリカのプロレスラーが(30年も昔の話)
アメリカには腕っぷしに自信のある奴は五万と居て
プロレスラーに喧嘩うってくるのも居たりして
どうしても喧嘩を買うことになったときは
中途半端にやっつけるんじゃなくて
ボッコ凹のフルボッコにしたると言っていた。
いまやったらニュースにすぐなるやろうし、昔話しやろうけどねぇ
中途半端に終えると「オレが勝ったぜ」と嘘吹いたりする事あるからって・・・。


オイラとは全然関係ないけどさ(笑)


バイク乗ってると
信号待ちなんかでもっと攻撃的な奴いるよな。
昔は売られた喧○は買ったりしたけど
バイクは事故に繋がると嫌なので
模範的でありますわ。


娘は3本ローラー綺麗に乗りなさる
左右にぶれる事が殆どない
30分以上乗ってるからホンマにやる気あるのかも?
しかし、日焼けするのは嫌らしいから扱いがむずかしい。
ロードレース出れるようになるのはまだまだ力がないので遠い話。


3人兄妹の3番目ですが
ピアノを小学1年生から高校3年生まで習い、今年の6月からまたピアノを習いに行き出した。
ピアノ先生も大人になって続ける人は居ないらしくて
喜んでくれてるや。
子供の時に弾く音と
大人になって弾く音は違うんやて

 
スポーツでも音楽でも何でも
5年はやらんとわからん。
10年やってコツがつかめるもんやと思う(V)o¥o(V)。