バイクも外国産


板金修理屋さんと職場同居してるので
いろんな車を目にする。


このレクサスも8年落ちになると一千万円したのが
百万円代になるらしい。
外車よりはまだ値がつくらしいけどねぇ。


先日、永野モータースさんにお邪魔したら
スーパーカブのエンジン修理をしてみえた。
まだ3年しか乗ってないのに
もう修理必要なったらしい。
スーパーカブと云えば
壊れないが売り
それが3年で壊れるなんてどうなん?


答えは
中国産に現在はなってしまったから。
バイクも外国産が多くなってきて
品質が落ちている
非常に残念な事。


新しい機械のが壊れるリスクは少ないけど
長持ちするか
ちゅうと?になるかな。



明日26日土曜日は
ザラブ星人と琵琶湖1周走りに行く予定
日曜日の平田クリテ走ってみたい気持ちもあるが
前日に長距離走っての自信がナイからやめておこ(V)o¥o(V)。