20年も昔の小説やけど
読んでおもしろかった。


脳の異常による物語!


自分も4年前に硬膜下血腫になり
左手のしびれと
唇左側の痙攣を経験した。


脳の外側をケガして出血したんやけども
ケガした時は何も痛みを感じやんだ・・・
頭に強烈な衝撃受けると痛みを感じる神経もやられるんやと思う。
ボクシングなんかでも頭を殴られてノックアウトするときは天国に昇るみたいな気分って聞いた事ありますよな。


それがジワジワっと出血して頭がい骨と脳との間に血が溜まった時に、激しい頭痛により嘔吐したんやけど
あの時の頭痛は恐怖感じる程の経験した事無い激痛やった。


普段は頭痛起こすこともないので
脳について考える事も感じることもなかったけど
異常を感じた時に
脳ってもんを身近に感じたなぁ〜


結局、激痛起こした時点が血の溜ったピークで
それ以降は減っていってくれたおかげで手術する事無く済んだ。
薬飲み続けて血を散らす事ができたんよ。


自分の意志と関係ナシで
手や唇が痙攣して動くのがオモシロイと感じてしまった。


心臓もオイラは欠陥持ち
正確には心臓じゃなくて心臓近くの血管に欠陥ありぃやけど
自転車マックスの心拍出して
どうだい?
って自分で好んで破壊に近い事を平然としてる訳で
街医者はムリしやんといてなと言うが
ムチャしてやりますわ。


たまに
人から「心臓手術して怖くないの」と言われるが
壊れるもんなら壊れてみろいな気持ちで走ってますわ。



心臓は自分の持ち物みたいなもんやからねぇ!


しかし、脳ってのは不思議なもんやなぁ〜


こんな事云うと怒られるかもしれんけど
最近起こる犯罪とか
アルコールにしろ
タバコや
いろんな依存症とか
その人の人格とか我慢する力とかじゃなくて


脳の中の異常


と思ってしまう。


そやから
刑務所に入れてってのは
ホンマに効果あるかどうか?
出てきてマトモになってる可能性は低いんちゃうか。
現代では禁固って刑は最善では無いかもねぇ?
いっその事
脳の異常を治すなり
破壊してまえばイイんじゃねぇ〜
と考えてしまう。


もし
オイラが医者になれるなら
脳をいじくってみたいなぁ〜
(アホやのにそんなんなれるかいや)


ちょっと
偏った考えを持ってるかな〜
オイラは
偏った考え持つって事は脳のどこかに
異常があるんかもねぇ?(V)o¥o(V)。