アクシデント



バルタン星人に


仮面ライダー


いろんなジュース新製品!


自分自身はへいへい平凡ぼんぼんな毎日
を過しておりますが
今週の月曜日に長男・・・


あと一年で3兄弟全員が社会人になってくれるはずやったけど
親孝行な息子でもう一年社会人になるのを遅らせてくれる。


まあ しゃあないかと母ちゃんとも話ししたが
ちょっと息子に変化が出た。


今までは自分が良ければOK!
自分のペースで自分でやっていく
そんな感じで話しもあまりせずやったけど
人の話を良く聞くようになった。
素直になってくれたんかな。


長男には
寄り道したと思え

寄り道したから見えるものもあるし
遠回りした分だけ人間として成長しな


と伝えた!
わかるかと尋ねると
だいたいわかると答えた。


まあ 二十歳になっておとなになってもらわなきゃ・・・


とりあえず日曜は96km走って
ジテツーはしてっけど
それどころじゃなかったので練習内容としては乏しいもんで

平田クリテは心配や


バッファローマンからアドバイスもらったので
精一杯ガンバろ。
今月走行距離 700キロは何とかクリア。


宮本武蔵 吉川英治の小説は20歳代の時に読んだ
7巻くらいあったかな。
漫画のバカボンドに書いてある言葉


『ただまっすぐに一本の道を進むは美しい

じゃが 普通はそうはいかぬもの
迷い 間違い 回り道もする

それでええ 振り返ってご覧

あっちにぶつかり
こっちにぶつかり


迷いに迷って、できたそなたの道は
きっと誰よりも広がっとる
道が広がった分 誰よりも人に優しくできる。』