ジテツー

自転車通勤(ジテツー)です。
今日は22年の2月2日
スーパーサンシで領収書書いてもらって
おばちゃんと『縁起のイイ日やなぁ〜』と話ししたので
宝くじ売り場でナンバーズを買った。


抽選日が今日になってんの
知らなんだ、毎日抽選してるんや。
毎日買ってたらお金かかるねぇ!


サラリーマンで週休2日で無い自分が
月に1500キロ以上走ろと思ったら
毎週350〜400キロが目安になるな。
日曜日に100キロ走ったとして残りが300キロ
1にちは休みいれて5日で割ると60キロ
2日休んだら4日で割って75キロ
ヒエ〜><
けっこう大変なもんやね。


冬に自転車休みにする人もいるし
継続する人もいるし
それはそれで良いと思う。
前にも言ったけど
人間は報酬の無いことにやる気はださない
その報酬が痩せたり、外の空気吸って気持ちイイでも良い
レースで結果だせたら最高やね
何か行動することで自分にやる意味が無いと継続はむずかしい。
ただ継続しやんと始まらないからなぁ
継続なしで報酬期待するのはもっとむずかしいな。


はしか●君は通勤自転車片道10キロあるか無いか
やけど仕事が忙しくて夜10時やら12時になることも
あるって、ライトいっぱい付けて帰ってくるとの事。
ガンバってるよなぁ。。事故だけは気をつけてな。。。ホンマ。


自分は千キロはあまり苦もなく走れるな
通勤は冷たい空気が気持ちいい。
しかし千キロから延ばす500キロを走ることに
何か報酬を感じるか?
ってぇと
まずはそれが出来ないようなら沖縄は出ない、ランクの上のレースは出ないや。
それ以外にちょっとでも変化あるかなっと
期待を少々してしまうかと思う。
それが満足できやんだら
自分に対する報酬が少なくて継続はむずかしいと思う。


さて まずはやれるかどうかじゃのぉぉ!!