かもしかマラソン

今年の3月に菰野ヒルクライムの実行委員をやってみたし
かもしかマラソンとはどんなもんなんだい?
って興味本位で参加してみました。


あいにくの天気で朝から大会終了後までず〜っと雨じゃじゃ降り(=_=)
6000人の参加予定者も4000人台まで減ったようで、参加する人たちも大会関係者の人も出店の人も
気分は罰ゲームって感じやったでしょう。
しかし、参加者の数も裏方さんの数も出店もすべてヒルムライム大会とはぜんぜん違うのでビックリ(@_@)、乗鞍ヒルクライム級ですなぁ〜。



カネゴンも久しぶりに顔をみました。


さて、結果の方は
7回程ジョギングしただけでどんなもん?もわかってなくて結構速く走れるのかな?とダメダメな発想で・・・
走り出したら
女の子に中学生にぜんぜん付いていけずで、自分のペースを確認したらこないだの自分のペースと変わりないので


あぁぁ〜 やっぱり皆さん速いのねぇ〜


ってところでした。最初の1キロ過ぎたところでちょっと苦しいと感じたけど心肺機能は充分余裕あるのに脚が動かない、速いランナーが折り返しで走っていくのを眺めていたけど全然走る姿が違うので唖然とした。
3キロ過ぎても脚が動かない(心肺は苦しくない)でそのままゴール。


タイムは22分33秒でした。


身の程知らずでしたが正直なところ予想通りでしてなんとか死ぬ気で走ったら20分くらいと思ってましたがダメでしたな、ただ20分台のタイムは出せるかなぁ〜その先は難しいなと思った次第です。


同級生からはたいしたもんやと言われ
自転車仲間からはアカンやんと言われる。
運動してない走ってないレベルからは良く走ったってところで、自転車トレーニングしてる見識からするとダメやんて感じでしょう。


自転車以外のタイムトライアル的な競技で
カケッコでの大会を
めちゃ新鮮な気分を味わえる事ができて良かったなぁ。


ジェローニモ小畑夫婦も参加してて
かあちゃんは5キロ5位入賞、小畑君も10キロを37分で7位と凄い成績で走ってました。37分か速いなぁ!(^^)!。


しかし、じゃじゃ降りで罰ゲーム気分であった


RUNは
短距離は得意としてたけど
中・長距離は小学生の時に挫折してしまい走る気になる事がず〜っとなかったけど、8年程前の長島ハーフマラソンと今回2度目の挑戦をしてみて得るものも多かった。
来年のかもしかマラソンも挑戦するぞ!
って気持ちあるけど来年のかもしかマラソン新名神道路工事で休止って話が出てるのでどうなるのかなぁ、雨の大会じゃなくてカラっと晴天で走らせてぇよ(V)o¥o(V)。