長野へザラブとツーリング

雨覚悟して出発したが
天気予報外してくれてますまずの天気!


バイク初心者ザラブ星人連れて出発。
羽島から名神高速乗って中央道をはしる、前見て走るのと、後ろのザラブCBR250を確認する。高速道路でバイク走るのも慣れやからなぁ。


お昼は清里でそば食べて、ソフトクリームたべる。昔のイメージ清里とは今は変わってしまって、お洒落な店は潰れたりで無くなったりして静かになってた。
まだちょっと時間早いが諏訪湖の片倉館で風呂にはいる、この風呂ある建物は重要文化財で昔の製糸業のかたわらで建築された洋館。
風呂は胸までくるくらいに深い、どうやら製糸工場で働く娘さんたちが大人数やったので立ったままで一度に入れるように作られたらしい、面白い風呂(*^^*)。


泊まりは蓼科ビーナスラインにあるライデーズハウス・モーティブ。
夕食、朝食付きで5千円しないし、ゆっくりできてなかなか良い。
管理人さんとビール飲みながら旅の話してたが、黒んぼはテンションあがると声がデカイし、夜9時にはもう寝るっちゅうて部屋の電気真っ暗にするのでオイラも9時半には寝たっちゅうわ(((・・;)。朝は4時半には起きやがるし新聞配達でもするきかこいつは(*_*)



日曜日はビーナスラインを走らせます、ライデーズハウスのある場所で標高1500以上あるので、寒いし気圧低くてスナック菓子はパンパンにふくれるやん(*^^*)。