おしん

ベムラーさんありがとう 昨日は自転車で通勤しました。
出だしと立ちこぎの時痛いけども自転車は横に捻ることがないので
乗れることがわかった。日曜日の練習会は行きますのでヨロシク^^V


おしん』 
感動する。 中村雅俊って出てたんやな。
「戦争はするな」 「戦争は相手の物を多く壊した、相手の人間を多く殺した、
それで勝ち負けを決める戦争は絶対にしてはダメだ」 

「相手を憎むな、意地悪されたらまず自分のどこか悪いところがないか考えろ、
それでも自分が悪いところが無いと思ったら相手を憎むんじゃなくて
可哀相な人だと哀れんでやれ」

「このハーモニカをお前にやる」
「いいのか こんな大事なものを貰って」
雪の山を降りていくと
憲兵がいて 見つかって
★バヒュ〜ん★
「うわっ」と死んでしまった。
戦争から逃げてきたんやな ウルウルっときてしまった。
これからもウルウルが続くんやな『おしん』は^^