暖かいな〜困ったもんや

日曜日にスノボー行く予定してるんやけど
どうみても暖かい、どうみてもスキー場の雪コンディション悪いやろ。

昨日、ラジオで『あるある大辞典』に関する食の話しを朝FMラジオで
していた。まず店で売っている食べ物で「これを食べたらガンになるとか
危険な食べ物は売ってませんての」「食べ物は栄養を摂るためのもの」との事。
食べ過ぎたら太りますよ!
「食べて太らないのはこんにゃくくらいのもの」らしい、こんにゃくは
殆ど栄養は無いんやて、けど胃の掃除してくれたりと良いらしい。
「食べて太らないってことは毒なものと・・・」
それじゃ「納豆も味噌汁も栄養あるから食べて痩せる」は無いでしょうって事になる。
しかしお茶はもしかしたら痩せる要素はあるかもしれんよ!
中国では食べ物は薬で、お茶は毒って考えがあるらしい。(真面目にとったらアカンで)
すきっ腹にお茶飲んだらからだに悪いって云われる(中国)、日本でも妊婦さんは
お茶はあまり飲んだらダメってなってるみたいや(日本)。ってことはお茶は毒って
ことになるで〜(ええかげんやで)カヒェインはコーヒーより強いのは事実みたいや。
まあどうでもええこっちゃけど、
マルチ商法」でも健康食品多いでな、皆さんもひっかからんようにな。

昨日はカネゴンがチェーン交換して欲しいと依頼があったので
ついでに自分のコルナゴマスターオリンピックのチェーンも交換した。
もうかれこれ12年くらい乗ってるな、やっぱり鉄は丈夫やね!!