永遠のゼロ・映画楽しみ!

日曜日に雨あがりにより写真のスペシャシューズじゃなくてシディーのトライアスロンシューズを履いて走った。
上石津のサークルKで休憩中に「オヤ」と思ったのが
左脚にぜんぜん違和感や痛みが無いやん「アレ」っと、痛みがある時は気になるが痛み無い時は何も気にならない、気にならないって事は問題無いって事。


月曜日にスペシャシューズ履いて通勤すると膝裏に痛みでる、自転車は日曜日も月曜日も同じC50なのでスペシャシューズに疑問を持った。
オイラはX脚の土踏まずが無い偏平足でちょっと偏った足の形状してる。
スペシャのシューズは非常に気に入ってるんやけど、ソール外側を厚くする特徴があるのでもしかしてそれが影響してるのかも?
スペシャシューズはお気に入りやったけど他のメーカーに交換してみようと思う。



楽しみなニュースありよん!『永遠のゼロ』 が映画化になるらしい。


漫画にはなってたので映画になるのも時間の問題でしょうと思ってたが超期待。
主演が三浦ハルマに井上真央に宮部役がV6の岡田
ヤクザ役の景浦が誰になるんやろう?
カッコ良くって重要な役になるしで興味深々や。
小説興味無いって人もこれ読んでみるとイイと思うで。


ヤフーオークションで落札した。
永遠のゼロと同じような小説やけども、森村誠一のこれも昔の小説ではあるが評判宜しでブックオフでズッと探してたが見つからなかった小説で楽しみ^^。



マイッタなぁ〜
って小説が 宮部みゆきの『模倣犯


弟の家にあったので借りてきて読みだしたが
ちっちゃい字で700ページあり、すっごい時間掛かる。
上下あるのを忘れてたので下がある事に気づいてメゲテしまった。
しかし700ページ読んで(上下で1400ページか)続きを読まないのもアホくさいのでギナギナっと読む。
へんてこりんな小説やけど、これくらい犯行の動機を描いてるのは珍しいので
まあおもしろい。


小説読んでて最初も中間も最後のラストもおもしろいのってまず無いし、少ない。
人間の人生も最初から最後までおもしろくって順調ってのはなかなか難しいのかもねぇ。
昨日ダダと同じ会社の大学卒の同級生がオイラの会社に訪ねてきてくれた。
山口出身で現在船橋に住んでるらしいが20年以上の月日が経過してたのでお互い年齢ちょうど50歳前って事もあり
「年とったねぇ」
「オイラは心臓手術してさぁ〜」
「僕は腎臓で透析してるんですよぉ〜」
って話になりお互いうぅぅぅ〜んって黙りこくった。この年齢になると健康の話になるんやねと笑って話てたが大変なんやなぁと思ってしまった。


もう出世なんてどうでもイイやろ!
と大卒の人に失礼な事を言ったわけやけども
「週に3回透析して、大なり小なり障害あった方が真面目に人生考えるね」
と前向きに話してくれた。


事故や病気はなった時にはオレがそんなんなるのかな?
そんな心境になるけれど、なったもんはしゃあない。
良くなるように努めて動ける時間は病気を忘れて自分なりに楽しまなきゃ


人生も小説と同じで
最初から最後まで平坦ばっかじゃないしなぁ
中間の内容は凹みぎみでも、ラストはニッコリできるかもしれやんでぇ〜
『良かったなぁ』って実感するのは他人の評価じゃなくて自分の気持ちやろうに!!