姿勢講座のご案内

ちょっと長い文やけど
からだの故障、ゆがみについてを読んでちょうだい!


自転車を乗っているときに何故か片側の膝だけが痛くなるということがありませんか。脚の長さの違いは先天的なものと骨格のゆがみからくるものがあるが、ほとんどが骨格のゆがみに起因しています。
骨格のゆがみを直すことが根本的な解決策に取り組む正しいやり方です。
骨格のゆがみを直すことが根本的な解決策として取り組み正しいやり方です。ゆがみをなおすには、生活のほとんどをしめる、自転車に乗っていない時間での立つ座る歩くという行為で左右のバランスをとることです。

自転車やランニングは左右対称な動きを要求します。しかし体に左右差があればどこかで負担が集中し、コリや痛みの原因になります。
骨盤のゆがみが原因となっていることが多い、またそれによりパフォーマンスの低下も招いてしまいます。
効率良く踏めないという構造的なデメリットが生まれますし、ゆがみによっておこった筋肉の張りが片方に偏ってしまうので、フィジカルな面でもパフォーマンスの限界が低くなってしまうんです。
『痛くなったとき』が『悪くなったとき』ではない、ということも認識しなければならないでしょう。

身体のバランスが改善されると、神経の流れがよくなります。すると筋肉の反応・動作の正確性・最大筋力・バランス感覚・敏捷性まで上がる可能性があります。


とまあ 
オイラにあてはめると左膝についての故障原因かなと思えるところです。
KCSセンター さんカイロプラクティック専門さんが
5人〜10人集まったところで無料で講座と姿勢チェックしてくれるらしい。
人数集まるようでしたらオイラの会社でやってもらおうかと思います。

興味ある人は連絡下さい。


たぶん 左足をかばってたのでは故障の解決にはならんなぁ〜
とは思ってたのでイイ機会かな。